ダイレクトワンにログイン出来ない時の対処法!ユーザー名・パスワードの再設定方法を解説

ダイレクトワン ログイン

本ページにはPRリンクが含まれます。当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用し各事業者(アコム/プロミス/アイフルなど)から委託を受け広告収益を得て運営しております。

ダイレクトワン

ダイレクトワンの会員ページは、残高照会や完済照会、ご利用明細書、および振込貸付時のご利用明細書の閲覧まで様々なサービスを利用できます。

そんな便利な機能が充実した会員ページですが、いざ使おうとしたらログインできなくて困ってしまった、ということもあるでしょう。

そこでこの記事では、ダイレクトワンの会員ページにログイン出来ない時の対処法や、パスワードの再設定方法、お問い合わせ方法をについて紹介します。

この記事でわかること

  • ダイレクトワンの会員ページにログインできない時の対策
  • ダイレクトワンのログイン情報を変更する方法
  • ダイレクトワンの会員ページにログインできないケースに関するQ&A
Pick UP
ダイレクトワン【スルガ銀行】
スルガ銀行
金利(年率)
年4.9%~18.0%
融資スピード
最短即日融資! ※お申込みの時間帯により審査の回答が翌日以降になる場合がございます。
審査スピード
最短即日審査回答! ※お申込みの時間帯により審査の回答が翌日以降になる場合がございます。
限度額
1万~300万円
無利息の期間
55日間利息0円!※ダイレクトワン株式会社と初めてお取引かつWEB契約された方に限ります。
郵送物の有無
Web完結申し込みで、郵便物無し
企業名
ダイレクトワン株式会社
Webで契約完結!来店も不要!
初めての方は55日間利息0円!
※ダイレクトワン株式会社と初めてお取引かつWEB契約された方に限ります。

ダイレクトワンの会員ページにログインできない時の対策

ダイレクトワンの会員ページへのログインでトラブルが発生した場合に、考えられる原因と対策を紹介します。

ログインの問題は初歩的な部分で躓くことも意外と多いですので、落ち着いて対処しましょう。

ダイレクトワンの会員ページにログインできない時の対策

  • ID・パスワードの入力ミスが無いか確認する
  • 全角・半角入力のミスが無いか把握する

ID・パスワードの入力ミスが無いか確認する

ダイレクトワンの会員ページにログインできない時は、まずログイン情報の入力ミスを疑いましょう。

特にIDやパスワードに数字と文字の混在する場合、間違いがないかを丁寧にチェックしてください。

たとえば、数字の「0」と大文字の「O」の区別、または「l」(エル)と「I」(アイ)と「1」(ワン)の混同に注意が必要です。

また、パスワードには大文字と小文字の区別があるため、区別して入力できているか確認しましょう。

全角・半角入力のミスが無いか把握する

IDやパスワードに使用する英数字は、半角半角入力する必要があります。

誤って全角で入力してしまうと、正しい情報であってもシステムには認識されずログインできません。

入力する前に、スマートフォンでもPCでも、キーボードの半角/全角の状態を確認し、適切な形で入力するようにしましょう。

ダイレクトワンのログイン情報を変更する方法

ダイレクトワン会員ページへのログイン情報を変更する場合、公式ホームページから手続きを行います。

ここでは、ログインIDやパスワードを更新する手順を説明します。

ダイレクトワンのログイン情報を変更する方法

  • ダイレクトワンのホームページから変更する
  • パスワードを連続で間違えるとロックがかかるので注意
  • すべての情報が分からない場合はお問い合わせしよう

ダイレクトワンのホームページから変更する

ログイン情報の変更は、ダイレクトワンの公式ホームページ内で行えます。

まずはログイン画面に移動し、ユーザーネームとログインパスワードの入力画面を表示します。

ログインボタンの下に、「ユーザーネームのご確認はこちら」「パスワードの再設定はこちら」というリンクがありますので、そこからログイン情報の確認や再設定を行います。

メールアドレス等の必要事項を入力して送信すると、ダイレクトワンからログイン情報の設定に関するメールが送られてきます。

添付のURLから、メールの指示に従ってログイン情報を再取得しましょう。

パスワードを連続で間違えるとロックがかかるので注意

パスワードの認証されない回数が規定回数を超えると、パスワードロックがかかってしまいます。

ロックがかかった場合は、パスワード再設定の手続きが必要です。

すべての情報が分からない場合はお問い合わせしよう

「ログイン情報が全く分からず、なぜか再発行手続きもうまくいかない…」

そんな時は、ダイレクトワンのお客さま相談センターに電話問い合わせしてみましょう。

電話番号は「0120-15-2525」、受付時間は月~金曜日 9:00~17:00(祝日を除く)です。

ダイレクトワンのお客さま相談センター
電話番号 0120-15-2525
受付時間 月~金曜日 9:00~17:00(祝日を除く)

ダイレクトワンの会員ページにログインできないケースに関するQ&A

ダイレクトワンの会員ページへのログインができない場合、どう対処すれば良いかについての質問とその回答を紹介します。

ダイレクトワンの会員ページにログインできないケースに関するQ&A

  • Q1.パスワードは再設定できますか?
  • Q2.ユーザーネームが分からない時はどうすれば良いですか?
  • Q3.24時間対応してくれるお問い合わせ先はありますか?

Q1.パスワードは再設定できますか?

はい、パスワードの再設定は可能です。

ダイレクトワンのログイン画面に移動しすると、ログインボタンの下に、「ユーザーネームのご確認はこちら」「パスワードの再設定はこちら」というリンクがあります。

リンクをクリックするとメールアドレス等の必要事項を入力する画面になりますので、入力して送信します。

ダイレクトワンからログイン情報の設定に関するメールが送られてきますので、添付のURLから、メールの指示に従ってログイン情報を再取得しましょう。

Q2.ユーザーネームが分からない時はどうすれば良いですか?

ユーザーネームを忘れてしまった場合、ログイン画面の「ユーザーネームのご確認はこちら」のリンクからユーザーネームの確認手続きができます

ユーザーネームの確認用メールが指定したアドレスに届くので、メールの指示に従い操作しましょう。

「@direct1.surugabank.co.jp」のアドレスからメールが送られてきますので、受信できるように設定しておきましょう。

Q3.24時間対応してくれるお問い合わせ先はありますか?

ダイレクトワンに24時間対応の問い合わせ先はありません

電話でのご相談・お問合せを受付するお客さま相談センター(0120-15-2525)の営業時間は、月~金曜日(祝日を除く)9:00~17:00です。

ダイレクトワンのお客さま相談センター
電話番号 0120-15-2525
受付時間 月~金曜日 9:00~17:00(祝日を除く)

ダイレクトワンの会員ページにどうしてもログイン出来ない場合はお問い合わせで相談しよう

ダイレクトワンの会員ページにログイン出来ない時の対処法や、パスワードの再設定方法、お問い合わせ方法をについて紹介しました。

ダイレクトワンの会員ページは、残高照会や完済照会、ご利用明細書、および振込貸付時のご利用明細書の閲覧まで様々なサービスを利用できます。

しかし、いざ使おうと思ったらログインできなくて困ってしまうこともあるでしょう。

そんな時は、ログイン情報の確認や再設定を試してみてください。

それでもどうしても解決しない時は、お客さま相談センターに電話問い合わせしてオペレーターに指示をもらいましょう。

ダイレクトワンのお客さま相談センター
電話番号 0120-15-2525
受付時間 月~金曜日 9:00~17:00(祝日を除く)